メモ

避難所。

最後の最後まで

まだ最後じゃないけど。



物件の契約を済ませに行って、あとは空欄を保証人に記載して貰うだけの状態にした契約書をもって帰宅途中。



何かが頭で警鐘ならしてる。



気になる事。
っていうか、アレ?って思ったこと。



入居希望しているアパートは3棟あって。
そのアパートの物件情報を一枚握って、二部屋見せて貰った。
敷地は一緒。



だけど。
決めた部屋の正式な書類に記載されていた住所。
番地が違ったんだよね。
向かいにある棟なのに、なんでこんなに数字が変わるの?
てゆーか、渡されていた情報は選ばなかった方の住所だったのか。


なんだか、なんだかモヤモヤして。
途中で自転車停めて、グーグルマップ起動。


娘が希望している学校は、引っ越し先が学区外になる。
だけど、僅差で通学距離が近いという理由が通って、転校が認められる。


支払いも済ませてきた。
もう変えられなくなってから、この番地じゃ無理って言われたら転校の意味ない。




調べたら…調べたら…1分加算されて…学区内になる学校までと、同じ距離だと弾き出されたorz


敷地同じなんだけど…意味が分からない。
でも、こっちが意味が分からないって言っても、あっちが書類上決まってますのでとか言い出したら、どうにもならない。学務課に確認をと思ったけど今日は土曜日。


急いで不動産屋に連絡して、事情を説明。
明後日、保証人の書類を仕上げて持って行って、その場で鍵が貰える予定なんだけど。


その前に学務課に確認を取って、もし大丈夫ならそのまま。
駄目なら別の棟で空いている部屋があるから、そこに変えることは出来ると思う。大屋さんと店長に相談しておきますって。
受付の姉ちゃんが一生懸命考えてくれた




この大事に比べたら些細なことかもしれないけど
新居に敷く絨毯を発注したものの、到着が入居してからになりそうだったから、配送先を変えてもらえるかという問い合わせをしていたのですよね…
今日明日は、土日で休みだから返信が無いと思っていたのに、今「デキマスヨー。住所を教えてくださいー」ってメールきた。ゴメン。どっちになるか、まだ決まってない状態になってしまったorz



ああーもうホントなんか締まらないというか。



どうしてこう、綱渡り状態になるかな…


住居は決めてきたところがいい。
だけど、希望校に通えないなら意味がない。



あああー


そして絨毯ー




26~27日にメーカーから取り寄せできて、そこからこっちに発送するっていってるから、月曜日に住所決まってから連絡でもいいだろうか…土日休みだし。



娘はここ2日くらい、彼氏と密にチャットと逢瀬をしていたからか、先日通院したときの気付きを否定するような事言い出してるし…


これはもう、あれだよね。
ホント長い時間かけていかなきゃ認知の歪みなんて、ずらせないよね…
でもこのミイラみたいな状態でバタバタヒーヒー走り回ってんのに、午後は彼氏と遊びに行くから!とかやられると、なんだかもう、お前この家にいるのが苦しくて辛くて死んだ方がマシで、なのに学校もカオスで彼氏しか逃げ場がないってなっちゃうから転校したい引っ越ししたいんじゃなかったっけ?!


引っ越しを少しでも早く!とか思ってるんじゃなかったっけ?!


ああーーーーーーーーーーーーー




あーーーーーーーーーーーーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する