メモ

避難所。

やっちまった

夕飯支度してる途中


グラーン



移動しようと移した体の重心に、振り回される




おかしい、けど、それは、いつもの事。

騒いだら面倒がられる。

またひとつ問題ができてしまう。



どうやってやり過ごすかなって、出来るだけ身体を揺らさないように動いてた。



でも上手くいかなかった。


思ったように出来なかった。


と、いうか。



したくなかった。



転んだら、起きあがりたくなくなった。



面倒そうに、様子を見にきた祖母が、なにしてるんだ!とイライラした。




あたしは、祖母に、目眩がしてる、少しこのまま休んだらご飯作るから。

そう言って、廊下で寝転んだまま動かなかった。



どっか悪いなら病院いけ。と。

髪をグシャッとされた。


テンツキみたいに、涙が出た。



揺らさないように揺らさないように。

ソロソロ起き上がって。


頑張ってご飯を作って。


座って食べている間に落ち着くだろうと思ってたのに。


食べるのが億劫で。

食べ終わる頃には座っているのも億劫で。


行儀悪いけど、目が回るから横になるー。ってその場に寝転がった。


隣でご飯してた娘が、構ってちゃんかよとでも思ってそうな態度で、サッサと居なくなって。





あたしは、もう。

なにもしたくない。



祖母がキミワルイと、母を呼んできた。



病院行きなさい。って言われた。



あたしは、母がいう病院が内科や脳外科だって知っている。


指示された病院行って、異常無しと言われた結果を母に持ち帰る事が、悲しいし惨じめだから嫌なのだ




異常無しなら、あたしが悪い。



それが嫌なのだ。





カードは手厳しいアンサー


あたし本人に解決能力はないと言って。



一人でやれると思うな。



休息しろとお怒りだ。



とにかく、眠らなければいけない。

×

非ログインユーザーとして返信する