メモ

避難所。

可愛いご褒美

94歳の祖母を連れて、バスで通院ミッション。


家では何の不自由もなく歩き回ってるんですが、外に出ると足を引きずって痛い痛いと言うので。休み休み。


あたし、父が女性ドライバーに凄い敵意剥き出しなので、車の免許持ってないのですよ。


くたびれて帰宅して、なんか自分の事なんも出来なかった結果がのし掛かってきて…
ションボリしてたら。





お店に可愛いお客様がご来店。





我が家は自宅で自営業してるんですけど。
常連のお客様が、子供を連れて顔出しにきた。



父は現在、母のどうでも良い一言に激怒中。
怒ってるんだからパフォーマンスで、自室に引きこもってる。
母は、他のお客様の相手をしているので…


あたし、デレデレしながらこんばんはー♪



3才くらいの小さい女の子が、店の入り口で、ガッチガチに固まってるw




お父さんが、人見知り凄くてさ~(T_T)、こんばんはは?お名前教えてあげて!と(笑)



はじめまーして♪何歳さんですか?
って聞いたら「ん…」って指が三本立てられましたよ。



3歳さんなんだ~♪
産まれた時、お父さんにお話聞いてたけど、こんなに大きくなったのか~
カッコいいヘルメットしてるね。
自転車できたの?



ん…(コクリ)



ヘルメットカッコいいってよ!
ありがとーは?



お父さんの焦りが伝わる(笑)
自分の子供が、挨拶できなかったり
愛想良くできないと構ってくれてる相手に
申し訳なくて焦るよね~懐かしいわ~



あたし、お父さんと子供ちゃんの様子が
可愛くておかしくて、ニヤニヤ止まらない


キョトキョトしてた子供ちゃんが
あたしのニヤニヤに釣られたの見逃さないぜ。
これはイケる。



ねーねー
「あ」って言ってみて~




…あ?



おー!
声出た!
じゃあさー「い」って言ってみて?



…い。



可愛い声だね~!
次は「う」いってみよう!
「う」はね、あれよ。口を尖らして、あ、知ってる?
じゃあ一緒にサンハイ!


うwwww


なぜか大爆笑w



最後に「こんばんは」?って言ったら
照れ臭そうに



こんばんは…



可愛いこんばんは頂きました~♪





あたし、昔長く勤めてた仕事が
子供を笑わせる仕事だったんですよ。


10年勤めた。
辛いこといっぱいあったけど
仕事の成果が、子供の笑顔だったから。



今日は、不本意な仕事に追われて、成果も報酬もナイナイで不貞腐れてましたが。


この子から、ご褒美もらえました。


いやー。嫁さんに散歩連れてけ言われたけど、どこ行ったら良いかわかんなくてさー。なんとなくいつもの店に来ちゃった。
って場都悪そうに笑うお父さんも、一生懸命バイバイしてくれた子供ちゃんも。


可愛かった。


ごちごち

×

非ログインユーザーとして返信する