メモ

避難所。

メモ

昨日、病院行って凹みまくっている。


箇条書メモして整理



主治医は、私が不安をわざわざ探していると苛立ちをみせた。

私が、自分でもそう思うところはあると言ったら、カルテに自分でも分かっていると打ち込んで見せた。


普通のパートは難しいし大変だと言われた。


障害者雇用にしなさいよと言われた。


とりあえず、相談員にまた相談してよと呆れたように言われた。





簡潔に、主治医の見解だと社会復帰は難しい、やるなら支援型だということ。だった。



私は、興味が持てそうなパート募集が徒歩圏内にあって、焦りが強い。


どこに行っても、働いている人が目につく。

ありがたいと思う。

おかげさまで、ヘナチョコな私でも、お金を払ってサービスを受けられている。


私は、情けなさでいっぱいだ。



同時進行で何とかしなきゃと頭を占拠しているのが、自室を使える状態にすること。


頭の整理も、何かしら作りたいと思えた時も、ここが使えないと、立ち往生だ。




出来ることから。

やるべきことから。

やりたいことから。



どれが正解か




整理

×

非ログインユーザーとして返信する