メモ

避難所。

本日の焦りタイム

娘が家にいる。

なんだか動けない。

焦りがズクズクする。

お昼まで時間をかけて、洗濯した、顔を洗った、化粧もした。

夕飯は昨日の残りを食べることにして、外に出た。


漠然と、非常食の賞味期限が切れているものを買い換えようと考えながら自転車をこいで。

スーパーは、今日はやめてあげよう。

ドラッグストアーならいいかな。

そうやって、ふらふら走り回って、ハローワークの近くまできた。

求人閲覧だけでもしていこうかなと、立ち寄った。


デイサービス施設の清掃が、時間的にかなり余裕を考えて悪くない条件だった。

でも場所が、冬になると厳しすぎる。


ラーメン屋さんの6日間だけ短気アルバイト。

夏の繁忙期だけと決まっているなら、やりきれるだろうか。


特別支援の求人は、思ったより時給が低くもなかった。


ただ閲覧しに来ただけだったけど、相談窓口に聞きに行ってみた。


特別支援の求人は、やっぱり障害者手帳がないとダメだと言われた。

あとの2つは、私が現地まで行ってみて、通勤できるかどうかを確認してから、改めて相談することにさせてもらった。




今日は、前回まで話を聞いてくれた職員さんを指名しなかった。ざっと見て、居ないような感じがしたから。


初めましての職員さんは、白髪の男性。第一印象よりはソフトな感じがした。


だけど、やっぱり、困ったなと、感じている気がして、気が気じゃなかった。




疲れた。



帰宅したら、動画を流しながら笑っている娘。



これから、ちょっと外に出ることにしたと言われた。



疲れた。



疲れた。

×

非ログインユーザーとして返信する