メモ

避難所。

ありのまま

虚無感が半端ない。


今日は娘が帰ってきたら、もと旦那が自転車を買いにつれて行ってくれる約束で。良かった。


周囲が「わからんわ」と吐き捨てる、あたしの中の戦いは、あたしの問題。


あたしは別の買い物があるからと、同行を断って。頓服を飲んで。嘘にならないよう、生協にだけ行こう。



わからんわ。

あたし本人でもわからんわ。

隙あらば足元から水位が上がってくるような恐怖。なんでと言われても、いらない苦しみだと言われても。


あるんだから、しょうがない。


周りが見たくないと言うのもしょうがない。



あたしの世界や人生だけじゃない。みんな、なるようにしかならないものよ。


嫌なら見ないふりもするでしょう。なんでもない顔で、空気で蓋もするでしょう。

透明人間のように扱われる事で死ぬ思いをしたあたしは、嫌だと感じるでしょう。嫌なら嫌だと。いつか爆発するでしょう。



娘が帰ってきたら、笑ってみせられるように。

早く薬を飲んで。


なにを頑張ってんのか、よくわからないや。

わからないなら、わからないって状態なんだなと、受け入れましょう

×

非ログインユーザーとして返信する