メモ

避難所。

やっちまった感ある

うー。

最近集まるようになってた子供たちの中にいると、娘は無敵になる。


分からなくもないんだよ。

ずっと欲しかったものにありつけた感じだと思う。

あたしだって、嬉しい気持ちになった。


きっと娘は万能感MAX。

友達との時間を邪魔されたと感じれば、その無敵状態で対応される。


邪魔したいわけじゃないけど。

なによりも最優先されて当然って体で、悪態つかれると…アアン?ってなるわ。


楽しみにしてた旅行の準備も、友達との時間が優先で進まない。

遊びに来られたら、もうその日は一日中だし。

集まってなければ、ゲーム機でチャットしっぱなし。

少しでも口を出そうものなら噛み付いて、異義申し立ての嵐。


今日、外出から戻ったら、祖母がブチ切れてた。今日も友達が集まってきて遊んでいる娘に、少し静かにしてと言ったら、大ゲンカになったらしい。バックに友達がいる安心感が、気持ちを大きくさせているのです。

祖母とのやりとりは、あたし見てないからノータッチさ。まぁ、祖母はベース嫌味だから、それも作用しただろ。


それより、今日家庭教師の先生が来るじゃん、時間みてるか?と聞いたら

「見てるから」と、流し目をくれる。

思わず、「あ?」と、目線で打ち返して。様子を見ていた。

先生が来る30分前になっても解散する気配が無いことに…あたしは頭にきた〜


いーかげんにしなさいよ。

先生来る前にご飯を食べて、スタンバっておかなきゃいけないでしょ。

どうなってんの。


は?間に合うし。

ご飯なんか先生帰ったら食べるし。


おーおー威圧的ですねー…


友達が見てる…前で…やっちゃ…いけない…かもしれない…かもしんないけどアカンもんはアカン!

約束やいつものことを反故にして当然じゃないんですけど。友達が全ての免罪符になるくらいの勢いを叩っ斬ってしまった。

友達の前で、怒りMAXで説教かましてしまった。みんなスゴスゴと帰った…。やっちまったとは思うけど、娘が家の大人に食って掛かって遊び場が確保できるの当然という認識で遊びに来られても困る。

お互い頭の血が下がったら、ちゃんと話さないとな。

ビビらせちゃった友達にも、機会があれば話そうと思うけど。

もう来ないかもしれないよなー。こうならないように、娘に話して来たつもりなんだけど。

目先の優越感に弱すぎる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。