メモ

避難所。

さまよう

今日、急遽、娘が不在になった。


1人になったとたんに、床と一体化。

2時間くらい記憶が無い。


起きあがったら涙が出て。


何かできることをしようと。


物件探しもしないと。

でも、伸び過ぎて扱いにストレスかんじてる髪を切ってしまったら、もう少し軽く動けるんじゃないか。美容室は娘が長時間いない時じゃないと行けない。


駄目モトで電話してみたら、やっぱり当日は無理だった。


じゃあ、チェック入れてる物件の場所確認めぐりしようと、家を飛び出した。土地勘が無い私は、地名を言われても距離感が分からない。


メモとスマホを確認しながら、半日、雨が降っても、このアパートなら、近所のスーパーは何処だとか、グルグルしていた。


今住んでいるアパートに負けず劣らず古いアパートをたくさん見かけた。情報雑誌やネットにも載らない物件に、空室有りの貼り紙が見える。


身の程を知れ。


頭の中に響いて、こだまする。


自分は無駄な事しか出来ないんだろうか。






娘から、帰るLINEが来て、私も帰路についた。


途中、スーパーで落ち合って

沢山、食べ物を買って。



何か、気を抜いたら、おしまいにしてしまいそう。



何のために、何で、どうして。



どうしたら、私は良しとしてもらえるのかわからない。



病気じゃなくなって、人の心無い言葉を流せるようになって、外に出て働いたら、しょうがない奴じゃなくなるんだろうか。



ここ最近は

無理せず頓服を飲んでいる。

主治医が、ちゃんと飲みなさいって言ったから。


悲しくても、頭にきても、胸は乱れにくい。かもしれない。


動悸が軽いのは、楽だ。


でも、悲しさは、悲しいまま。



途方に暮れるねー

×

非ログインユーザーとして返信する