メモ

避難所。

どうしたらいいのか

自分を喜ばせようと思って唖然


分からなすぎた



何がやりたいのか

何が欲しいのか


自分の為に手に取ってみようとすると

娘が横から顔を出して喜ぶ

私は判断し損なう


古着のワンピースを見つけた時は

若干浮き立つものがあったけど


絵は…もうダメかもしれないな

描いてみようと足掻いてると

娘がイイじゃん!とか言ってくる

痛い絵を夢中で描いてる娘が、毒気の無い私の絵にイイじゃんと思う要素が見当たらない


失速する


あまり頭使いたくない

描きたくても、自分が喜んで夢中になるスイッチが見当たらない



娘が傷だらけのイラストを、夢中で描いてるのを見ると悲しいけど羨ましくもなる


描いてるものは苦しそうだけど、きっと楽しい


夢中になれるのは

楽しい


知ってるよ



ホント、私、空っぽすぎて

娘にとって、お母さんとしても、1人の人間としても、誇れるものがなくなってしまったなぁ


昔はまだ、ママは絵が上手くて自慢だって言って貰えたけど、追い越されたから役割終了




あと、何が、ご飯作るのも、別にやらないだけで、やれない訳じゃないしなぁ



とにかく

私は、私を喜ばせる方向で

何か探さなければ

×

非ログインユーザーとして返信する