メモ

避難所。

図書館

持たされてきたテストを、図書館でやってきました…あたしの人生何が起こるかまだまだわからない…思いもよらなかったわ。


とにかく、家にいても落ち着かないし、図書館に避難したけど。


今日診察してもらえる精神科を探して、少し当たってみたものの。

娘の年齢の診察を引き受けてくれる病院がみつからなかった。


大きい病院を薦められたけど。

そこは、あたし本人なら絶対選ばないやつ。



気休めにしかならないかもだけど、娘の訴えと、あたしの目に写る症状で市販の漢方を買って飲ませた。


テスト終わって、帰宅して、またチャットして彼氏が会いたいって言ってるからいきたいと懇願して。




なんかもうメチャクチャだ

全然あたまが追い付かない



学校にテスト提出しに行かないとと、本人が言うから、学校に連絡して。


先生に言われた。



あんな興奮状態で、自分の都合だけを押しきってしまうなら、流石に無理やりその場に縛り付けるの無理です。



申し訳ないです。



いや、対応した先生が、お母さんもあれは大変だろうって言ってました。

むしろ、図書館まで連れて行ってテストをやらせてくれて、協力して貰えてありがたい。




いや、もうなんて言っていいか

本当にお手数かけてすみません。

学校のこと、家のこと、学区内でのこれまでのこと、もう切り替えないと無理だと思います。転校に向けて考えてます。



そうですか。

そうですね。



それまで、また何かとご迷惑かけてしまうと思いますが、確定したらすぐ連絡しますので。宜しくお願いします。



先生、哀れみたっぷりに、優しい言葉を選んでくれた。



早く、何かしら手を打たないと。


病院。

引っ越し。


全部、あと1週間待機



なんでもないように過ごすのキツイ

苦しすぎる



なにか、しないと


なにが出来るのか



疲れた



彼氏と会ってきた娘は、付き物が落ちたようにスッキリしてて


何も問題がないようにご機嫌だ。




また、あたしだけが、何とかしなくちゃいけないってなってる。




でも、これ。


なんとかしないとって頭いっぱいになるのおかしいのかな。



別に何とかしなくてもいーじゃん。

なに一人で大変がってるの。

ほっとけばいーよって。


そう思えるのが、普通の親なのか?




あたまこんがらがる




明日、段ボール、ひとつでも貰えるとこ探しに行こう。


徒歩で運べる範囲。


いや、一人ででも自転車でアパート探しに、転校希望先の学区内で不動産屋見に行って。



あーわからない



何からどう手をつけたら



明日も学校から連絡くるかもしれないし


娘がどんな状態かもわからないし


台風くるとか言ってるし



あーあーあー

×

非ログインユーザーとして返信する