メモ

避難所。

ほぐほぐ

午前中は横になっていた。


妹からの電話で起きて、洗濯をした。

洗い物をした。

歯を磨いて、また横になって。

顔を洗って、化粧もした。


お昼を過ぎてしまったけど、何でもいいから出来ること、ひとつしよう。そう思ってクリーニングに出したいのに出せないでいたコートをまとめた。

家を出る前に思い立って掃除機かけた。


クリーニングにコートを出すことが出来て、ホントに嬉しい。


その足でハローワークに行けた。

以前きたときとは、別の場所に感じる。

何をどう触って良いのか、教えてもらったからなのかな。


焦りスイッチが入らないように、どんな仕事があるのかなー程度に眺めてきた。

それでも、自分ができそうな範囲、行ける場所、割ける時間で間に合うものは無かった。

呆然としてる。



今、公園で本を読んでみていた。

自由に過ごすって、凄く難しい。

それでも一時間半粘った。


何でと、自分に問うてしまう。

ずっとそうやって生きてきたじゃん。


こうしていることが正しいかどうか、わからないんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する