メモ

避難所。

分離

面接に行ってきました。

面接した社長は…自尊心が強いタイプ特有の待たない空気があって、正直押された。

その場で仮採用と顔合わせの日にちが決まってしまった。


やたら稼ぎたいでしょと言って、求人内容の店舗だけじゃなく、支店を行き来できないかなーと勝手に思案していた。


とりあえず1週間。

技術指南の期間は2ヶ月。

できれば1ヶ月で覚えさせたいらしい。


こっちの話を聞いているようで、無いようにしてたり、テンポが速すぎて私は…考えてから話す余裕が無かったよ…


あと、気にかかったのは、慎重さが感じられなかったこと。下手な鉄砲数打ちゃあたる感が駄々漏れ。せめて履歴書持ち帰って考察しないのか。せっかちだ。


でも、実際一緒に働くのは彼ではないから、出たとこ勝負と、自分に言い聞かせた。




はかはか帰宅したら、今日も娘から悲しいお知らせ。



私は、わけがわからない。頭がざわざわする。

自分のことをなんとか動かそうと足掻いていることと、娘の不穏な毎日への対応。


連携させられない。

どっちも、向き合わなければならないもの。


なのに、水に油をたらし、かくはんしたような。


水の中で、どんなに細かくなっても溶けようとしない油。


どっちが水で、どっちが油。






悲しいお知らせを、大きな器で受け止めてあげられたらいいのに。


どうしても、深く悲しみに飲み込まれてしまう。



何でと、泣きわめきたくなってしまう。



それをしないために、ものすごいエネルギーを使わなければ、やり過ごせない。



溶かせないまま

悲しみがたまってしまうよ

×

非ログインユーザーとして返信する