メモ

避難所。

からくり

連休の後半は娘の予定に振り回されていた。


直接同行をするわけじゃなくても、いろいろとあって。1日は両親の帰宅が遅い為に、門限も夕食も無い友達を連れてきたもんだから、夕飯を食べさせたりした。その子は娘の大事な友達だから、良くしてあげたい気持ちに嘘はないけど。あたしのタイムテーブルが狂ってしまうのが問題だった。


今朝、娘が学校に行って。

あたしは電池がキレた。


ずっとうとうとしながら、時々沈むように眠って。


身体が鉛のように重い。


なんでこうなるのか。

仕組みが知りたい。

回避する手段を知らなければ、予定が組めない。


予定が組めないと、踏み出せない。



なんでこんなに動けなくなるんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する