メモ

避難所。

病院

新しい病院に変わってから、初診、2回目の診察、カウンセリング診察…今日で4回目の通院。



日記どころじゃなくなる程の出来事が沢山ありすぎた。



娘は、どうしても自制ができなくなるネットの制限をして、行きたくない学校に行かないようにして、病院を優先する生活。


プラス、転院してから変わった薬。


荒ぶるきっかけになりやすいものを排除した上での話だけど、今のところ落ち着いてきた感じ。


でも、今日、娘の主治医が頭かかえてた。

カウンセリングの先生と会議した結果、ちょっとホント大変よ、この子。カウンセリング予約、詰めて入れてカウンセラーさんからの情報と処置が必要って。


私は、娘のストレス原である学校を二の次にできて、娘が暴れず、嘘をついて考えなしな行動をとらないで、やっと、少し息がつける感じ。


娘の主治医は、お母さん、上手によくやってますよ。その調子で頑張って大丈夫です。ただ難しいんですよ。このタイプ。


って、うーんうーん。



私の診察も主治医が変わって、診察中の受け答えのノリが、あたし気持ち良い。


娘が暴れない日が続いてたのと、苦手な場所や難易度が高いものから逃げて生活してました。だから、とんぷく、1度も使いませんでした。


主治医が、素晴らしいって褒めてくれた。

いろんな症状に悩まされてる時、まずやるべきことは、環境を変えるんだけど。


あなた、娘さんと一緒に、行きたくない場所に行かない。出来そうに無いこと、間違いそうなことはしないって、環境を変えて、薬を減らしてるんですよ。素晴らしい。


褒められて、知らず知らず、へらへら笑っていた私に、笑顔が良いじゃない。柔らかく笑うんですねー


結果、薬の処方は今はまだ変えないと主治医に宣言された。

トントン拍子に良くなるなら病院来てないんで。ゆっくり模索して行きましょう。




割りと私の方がポジティブなかんじに。


でも娘は、、検査にカウンセリングと忙しい。





お墓参りは、娘が一緒に来てくれた。

絶対実家にぶつからない時間を厳選して、行ってきた。


お墓参りに、父親の煽りが加速して、トラウマバリにブチギレたもんだから、私たち、墓参りトラウマなんすよね



でも、してきた

×

非ログインユーザーとして返信する